新連載「CRYsis-VR WARS-」が始まりました。


こんばんは。

軍事、IT、メカニック……ガンダムは一作も知らず、ロボットものはエヴァンゲリオンとアルドノア・ゼロとNieR:Automataくらいしか知らんファンタジック脳がSFに手を出しました。

せめてミリオタかメカオタの顧問が欲しい←

ストーリー構成もうんうん悩む群像劇。まあ、楽しく書ける作品にやっと着手できたので頑張ります。

表紙もまた差し替えますので、取り急ぎ報告とリンクだけ。


■「CRYsis-VR WARS-」
 西暦2520年――世界は未曽有の第二次世界恐慌の時代。日本国では『イシス』というVR(バーチャル・リアリティ)を利用した高等教育システムを採用した。基番となるシステムの開発者は皇(すめらぎ)ミコトという少年だった。やがて各国も『イシス』を取り入れていくが、『イシス』には「最奥に秘められたモノを手にすると望みが叶う」という伝説があった。噂は世界に波及し、日本は防衛の為に『イシス』内部を二分し、防衛に徹した。
 南には皇ミコトを総司令官とする白軍を。北にはミコトの双子の兄である皇ヤマトを総司令官に任じた黒軍を展開。

やがて日本もヤマトとミコトの意思に反して内乱へと舵を切る。

これは電脳世界『イシス』に生きる者達の物語――『イシス』でしか生きられない者の物語。

小説家になろう
アルファポリス


流行りのVRMMOゲームではなく、電脳内戦争を舞台にした群像劇です。
よろしくお願いします!!

※私の作品でよく出てくる『情報屋・クラン』は時代が違うだけで、すべて同じです。この詳細も本作でちゃんと書いていきます。
第2話から登場した「レイア・ロイヴァス」も短篇「BROTHERFOOD」の主役です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプルを掲載)

小説家になろう:http://mypage.syosetu.com/553745/

アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR