新作の連載が始ま……ってます!



こんにちは、紺坂です。


「幻獣桜舞」の原稿1回目の提出が終わり、時間に余裕ができました。
著者校正で返ってくるまでの間ですが……笑
ところで、「桜舞」……イラストカバーの美しさがやばいです!!!!!!!!!
また詳細を発表に参りますが、美麗の一言に尽きます!!
キャラデザ、めっちゃ楽しかったです(●^o^●)ホクホク
自分が考えたキャラクターをイラストレーターさんに描いて頂くのは、こんなにも嬉しいのかと実感してます!!
Twitterとpixivのアイコンにして、チラ見せしてますので、よろしければ見てやってください~♪


そして話は変わりますが、昨年の6月から書きたかったケルト神話の創作ファンタジーの連載を始めました。

◆タイトル:「La campanella」

序章→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4789272

イタリア語で”鐘”という意味です。クラシックの巨匠、リストの名曲からイメージしました。
(余談ですが、リストの「ラ・カンパネラ」と言えば、フジコ・ヘミングさんのが代名詞的に有名ですが、個人的にはヴァン・クライバーンで演奏された辻井伸行さん版が好きです。この作品も辻井さんverからイメージしてます)
話を戻します。
「ケルト」というとアイルランドやアーサー王伝説があまりにも有名ですが、広義のケルトと捉えるとローマやガリアも関わってきます。ですので、主人公の名前も「カリヨン」……フランス語の鐘楼から拝借しています。
ケルト神話と北欧神話をちょこっと絡めてみました( *´艸`)
ゲームやファンタジーでは、どこかで聞いたことある名前や物が出てきますので、これまでの作品よりはとっつきやすいかもしれません 笑

実を言うと、私の作品って変わり種が多いので、妖精や騎士が出てくる王道のファンタジーはこれが初めての試みです。
「幻獣桜舞」も資料と辞書を装備しながら書いてましたが、「La campanella」もケルトの資料とイギリスのマップを脇に常に置いて書いております;;
取材に行けたら一番良いのですがね……ちょっと、先立つものがありませんので(涙)

どれくらい続けるのかは未定ですが、着地点は決まっているので……予定通りなら6話編成でしょうかね?
昨年、書き続けてこれが一番しっくりくるというか、一日に書ける文字数や頭の動きが1話が5000~8000文字が最適な感じがしてますので。

1話が1万字を超えると、読者様も取っつきにくいでしょうかなーとか(私がそれです笑)


まあ、そんな感じで始まりました「La campanella」シリーズ、どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)


そして「千年雪語り」は、2月初旬に通販で頒布できそうです!!
申し訳ないことに、イベントに参加予定がございませんので通販頒布のみです……ご了承下さい;;
部数アンケートを設置しておりますので、頒布希望の方はご協力お願い致します。
ちなみに再版はありません。

それでは、寒い日が続いておりますのでお気をつけてくださいませ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプル画像を掲載)


アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR