検査結果と物書き復帰のお知らせ

今年ほど桜があっという間だったな、と感じた年はありませんね。
私の引退生活もあっという間に終わりました。復帰しました。お騒がせしてすみません……!!

復帰の話は一旦おいておいて、先に総合病院での胃腸の検査結果をば。
胃カメラと大腸カメラで検査して貰った結果、胃はピロリ菌がいるっぽい慢性胃炎。ただいま除菌期間中です。

大腸はめぼしい問題が無かったので、持病の過敏性腸症候群による腸の過活動による痛みだろうとのことでした。

がんやポリープは無かったので入院もなし。ピロリ菌が胃潰瘍や胃がんの原因になるので早期発見できてよかったです。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます( ;∀;)💦



さて、小説の方です。

供養にとアップを始めた、ただ今連載中の「姫騎士」こと「人ならざるヒトの家-The Princess knight-」――三年前くらいの作品なのですが、文章はひどいわ、構成も甘いわで改稿しようかと悩んだのですが、勢いで連載始めたら楽しくなって来ちゃいまして笑
当時の楽しさだけで命削りながらでも書いてた日々を思い出して、現在連載中です。pixivにも第二部までアップしています。

(以下、投稿サイト名からジャンプできますので、ご興味がある方はどうぞ!!)


◆「人ならざるヒトの家-The Princess knight-」 近代西洋風主従ハイファンタジーです。

・あらすじ
 ジークブルグ大陸の内陸の要所・アテルイ王国で2人目の”騎士”が誕生した。この国で”騎士”とは王位に次ぐ全国民の羨望の的であり、最高の勇者を意味する。奇しくも第二の騎士シンラ・ド・マルシエの従者となった軍師見習いヴォルフ・シャーレ。彼が仕えることになった「シンラ」の正体は、家を出奔した兄の代わりに”騎士”を演じることになった妹のユラ・ド・マルシエだった!! 徐々に明らかになるマルシエ家の秘密とユラ達の正体にヴォルフが選択する”姫騎士”と歩む未来とは――?

小説家になろう
アルファポリス

姫騎士
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプルを掲載)

小説家になろう:http://mypage.syosetu.com/553745/

アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR