ブログか活動報告か


ここの内容が小説家になろうの活動報告と被ります笑 こんばんは。


ずーーーーっとsurfaceとにらめっこしている気がします笑

合間に漫画読んだり、音楽は聴いていますが、気が付いたらヘッドフォンかけてるだけなんてザラです。

「KARMA」が尋常じゃないスピードで書いているのですが、
やっぱり歴史小説って楽しいなあと最近は本当に歴史小説にどっぷりです!!

読者様には優しくないスピードの更新ですが、あれでも丁寧に書いている方なんですよ('ω')

この我慢できないウーマンが、じっくり……早く主人公のチート(チート好き)バトルを我慢して、
態度がでかいけど弱いと哀しい英国紳士の成長記録的に話を練ってます。

前の記事でも書きましたが、私的に新撰組はタブーだったのですが、資料とにらめっこしながら年表や

当時の時代背景とか想像しながら、子どもの頃から大好きだった「暴れん坊将軍」や「必殺仕事人」シリーズ、「遠山の金さん」や

「たそがれ清兵衛」……etcから、武士や町人や忍びの心意気を思い出しつつ想像して書いてます。

楽しい。

伊達政宗公を題材にした「雲隠れ」を書いてから歴史小説の楽しさ、やべえってなってます。

幕末、明治~大正は人気ですが、その人気っぷりはなぜなのか痛感します。浪漫の宝庫です。

刀に生きて刀に死んでいった土方歳三氏のかっこよさ。

反対に動乱期~新時代を生きた斎藤一氏や永倉新八氏もかっこいいと思います。

永倉氏の子孫の方が語ったとされる「(永倉氏は)俺は剣術以外に能がないから」とおじいちゃんになっても指南を辞めなかったとかしびれますね!

これ以上語らせたらうるさいので、この辺にしておきます( ˘ω˘ )

「KARMA」 主人公の過去編でまたぐすぐすと泣きながら書いていたんですが、まだまだ続きます!!

『クルセイダーズ』編が終わってからも続けるか迷ってます;;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプル画像を掲載)


アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR