新連載が始まって……ます!! 4



もう毎回このタイトルで良いんじゃないかな!!?


と、いう訳で新連載です。やっと和物から脱出を図りました。

■「KARMA」
あらすじ:1889年パリ万国博覧会を狙うテロリストをくたびれた侍・笠木刹那(かさぎせつな)を含む七人の仲間が立ち向かう。
深い『業(カルマ)』を背負った者達の戦いが花の都で火蓋を切る――。


小説家になろう
pixiv1話リンク

洋物歴史小説……純文芸のエンタメを目指したはずが、哀しいかな、ラノベっぽい異能力バトルものになりました……;;
「狐」を書いている時から「次は洋物。テーマは『カルマ』」と決めていて、
十字軍やら獅子心王やら色々書いてみたのですが、どれもしっくりこない。

そんな時に朝霧カフカ先生/春河35先生の「文豪ストレイドッグス」にアニメで見事にハマり、原作漫画と小説を読了。
秋の二期が楽しみです。

……と、なんだかんだと異能バトルものになりました。

まあ、バトルものは久しぶりだし良いかーと思いつつも、
自作史上一番の出来だと豪語する「雲隠れ-独眼竜淡恋奇譚-」並みの歴史小説が書きたいのです。

なので、毎日アップしたいのをぐっと我慢して歴史的な背景やキャラ設定を熟考したいと思います。
……いつ完結するのやら。

せっかくの「薔薇の死神と神殺しの聖女」以来の洋物なのに、また侍でてきます。
てか、主人公デス!!

私から日本刀とチートを取り上げると死ぬんじゃないかな。

「狐の迎賓館」はかなり書いてて楽しかったけど。

なにか一作でもお気に召して頂ければ幸いです~!

来月、いよいよオレンジ文庫さんの結果発表、9月は短編賞の結果発表とイベント。

趣味と決めたのに、最近小説書いていると改めて編集さんと校正所さんのありがたさを痛感しております。
また商業誌出したいなあ。

同人は同人で、装丁で遊べるから楽しいんですけどね。


ではでは、梅雨と夏のあわい……皆々様、お身体には御自愛くださいませ_(_^_)_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプル画像を掲載)


アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR