新作完結のお知らせと梅雨のもやもや

こんにちは。

気がつけば梅雨に入ってました。
三十路に……なりました<><>

さて、またほぼ毎日更新していた幕末冒険譚「LOST-十六夜航路-」ですが、全9話を持って完結致しました。
途中、文字数が1話で1万文字超えするという暴挙に読者の方に謝り倒しながらも書き続けました。

「薔薇の死神」で殻を破ったからか、えらくダークな話が書けるようになって自分としては喜ばしいです。

ただ、治らないのが「展開の早さ」

私の文章を「読みやすい」と言って下さる方の方が多いのですが、気がついた時にご指摘を頂きます。
てか、これ以上何を書けと?
キャラやバックグラウンドの掘り下げ……ストーリーが一向に進みませんが、その方が良いのですか?

もうなんだかよく解らなくなっています;;

このもやもやが無くなったら、またトランス状態の新作に着手できる気がする……


次は勉強しなおして、また西洋に戻りたいですね。
今、題材にしたいなあと思っているのは「獅子心王」リチャード1世と十字軍です。

どなたかに「私の小説は恋愛もので真価を発揮する」とありがたいお言葉を頂いたのですが、
個人的には恋愛は物語の一要素であり、物語の主軸は別においた「くっ……かっこいい! 面白い!」と言って頂けるような
そんな小説を目指したいのです;;

……難しい。

別に一生底辺作家でも構わないけど、私には書くことしかないのだなあとは思います。


梅雨独特の空気にブログの内容も欝々としてしまいました;;

失礼。

では、これにて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプル画像を掲載)


アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR