コラボと新作について

おはようございます。
なんか昨日、間違えて途中なのに掲載してしまいました;;
すみません;;

あと、お待たせしました。
延期になっていたpixivのグループ等でお世話になっている神連さん(ID:3611953)とのコラボ作品始動です!

◆「Schwaltwaltliebe‐灰色のお伽噺‐」(pixiv)

あらすじ:ドイツ。「黒い森」の異名を持つシュヴァルツヴァルト。森の奥には半人半魔の黒い獅子・ルーヴェとその左眼から作られた白蛇・アウゲーが暮らしていた。
過去、ルーヴェが愛した女と同じ顔に作られたことに葛藤するアウゲー。獅子と蛇の奇妙な恋の行方は…?

プロローグ:神連さん
1話:紺坂
となっております。リレー形式で続けていきますので、次は神連さんのターンです!! お楽しみに!!

ファンタジーではお馴染みのシュヴァルツヴァルトですが、以前ちょろっと書いたことがあるので、今回も使わせて頂きました。ドイツやチェコ、ハンガリー辺りは個人的に衣食住が私好みですし、なにより実在の場所の方が馴染みやすいかとチョイスしました。
アストランチアは「愛の渇き」という作品にぴったりの花言葉を持つ野趣の花だそうです。
神連さんが作品に組み込んでくださったので、雰囲気が出て、引き継ぎもするすると出来ました♡



そして、こちらは紺坂個人の作品。

◆「人ならざるヒトの家‐The Princess Knight‐」(pixiv)(小説家になろう)

あらすじ:アテルイ王国――その国では”騎士”の称号を持つ者は、数々の難関を突破した僅か二名にだけしか与えられていない人々から崇敬されるべき存在であった。その一人――”姫騎士”シンラ・ド・マルシエに仕える従者・ヴォルフ・シャーレはひょんな事から従者となった人間であった。しかし、それはヴォルフにとって世界の一端を知るきっかけでしかなかった。

プチスランプ中だったのですが、「姫騎士」「男装の麗人」に滾り、少し前に古いオリキャラを発掘したので、その舞台にと架空の王国設定で、王道の従者とじゃじゃ馬令嬢のお話しとしました。
しかし、私の作品ですので、クセはある……ということで、これから、シンラ失踪の真実とか”騎士”に関するその他諸々とか、ユラとヴォルフの恋愛とか書いていけたらなぁと思っています。どうぞお付き合い頂けたら幸いに思います。

ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプルを掲載)

小説家になろう:http://mypage.syosetu.com/553745/

アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR