小説家になろうを徹底しました


おはようございます。

こんな朝にブログを更新するのは初めてですね。

めっちゃ眠いのですが、取り急ぎご報告を。

長年お世話になっておりました「小説家になろう」を退会し、「アルファポリス」のみの投稿としたいと思います。

最後にご挨拶できなかった方々がここを見てくださるかはわかりませんが、
去り際のご挨拶ができなかったこと、もしも読んでいる途中だったら申し訳ないです。

ただ、何度も考えた末の結論です。

「なろう」はテンプレートと呼ばれる「異世界転生・転移」、「悪役令嬢」などのテンプレと呼ばれるラノベ作品が最も多い場所。
私の作風は、そう言った昨今のニーズにはどうしても適応することができず、底辺をさまよってました。
まあ、底辺は攻撃的な感想と称した言葉の暴力を受けることはありませんでしたが笑

ですが、私も人間です。
悩みに悩んで4カ月、新連載をやっと楽しく書ける新連載を始められました。

ですが、やはりテンプレではないので関心は薄く、哀しくなりました。

アルファポリスさんでタイムリーなランキングに入っていようとも、なろうでは閲覧数0とか、日常です。

同じ感想が来ない投稿サイトならば、なろうにいる意味はなんなのか。


「書いてて楽しい作品」と「いい作品を作りたい」の狭間に立って思うのは、「いい作品とは?」


それは千差万別で、個々人によって違うのでしょう。
ただ私は関心すら寄せられない投稿サイトにずーっと投稿し続けていられるほど強い人間ではありません。

コンテストももう疲れました。

私がなろうをやめたのは疲れたからです。

さて、話はガラッと変わって新連載「CRYsis-VR WARS-」の表紙がやっとできましたので、ここに公開させて頂きます。
フォトショで頑張ったから見てください!!
こういう表紙を作る楽しさもアルファポリス移行ファクターのひとつだったり……

皆様が楽しい執筆ライフを過ごせますように。

そしてアルファポリスは閲覧用アプリが快適ですのでおすすめします笑
CRYsis(s).png
スポンサーサイト

新連載「CRYsis-VR WARS-」が始まりました。


こんばんは。

軍事、IT、メカニック……ガンダムは一作も知らず、ロボットものはエヴァンゲリオンとアルドノア・ゼロとNieR:Automataくらいしか知らんファンタジック脳がSFに手を出しました。

せめてミリオタかメカオタの顧問が欲しい←

ストーリー構成もうんうん悩む群像劇。まあ、楽しく書ける作品にやっと着手できたので頑張ります。

表紙もまた差し替えますので、取り急ぎ報告とリンクだけ。


■「CRYsis-VR WARS-」
 西暦2520年――世界は未曽有の第二次世界恐慌の時代。日本国では『イシス』というVR(バーチャル・リアリティ)を利用した高等教育システムを採用した。基番となるシステムの開発者は皇(すめらぎ)ミコトという少年だった。やがて各国も『イシス』を取り入れていくが、『イシス』には「最奥に秘められたモノを手にすると望みが叶う」という伝説があった。噂は世界に波及し、日本は防衛の為に『イシス』内部を二分し、防衛に徹した。
 南には皇ミコトを総司令官とする白軍を。北にはミコトの双子の兄である皇ヤマトを総司令官に任じた黒軍を展開。

やがて日本もヤマトとミコトの意思に反して内乱へと舵を切る。

これは電脳世界『イシス』に生きる者達の物語――『イシス』でしか生きられない者の物語。

小説家になろう
アルファポリス


流行りのVRMMOゲームではなく、電脳内戦争を舞台にした群像劇です。
よろしくお願いします!!

続きを読む

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプル画像を掲載)


アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR