「逢魔ヶ刻の連れ人」、改稿連載してます

そろそろ広告が出そうでやばいと思い始めたので……

梅雨になりました。低気圧に抗えない。

ところで「小説家になろう」とpixivで連載してました「逢魔ヶ刻の連れ人-神世百鬼夜行-」という現代退魔ものの作品ですが、
改稿しながらアルファポリスに掲載してます。

前の終わりが特急列車だったので、汚名返上ということで「CRYsis」と交互に同時連載しております。

アルファポリス

面倒くさがりなので、表紙は変えてません。
話数もギャグも増やしてますので、よろしくお願いしますー(*'▽')
よろしくどーぞ!!

逢魔ヶ刻 表紙(s)
スポンサーサイト

小説家になろうを徹底しました


おはようございます。

こんな朝にブログを更新するのは初めてですね。

めっちゃ眠いのですが、取り急ぎご報告を。

長年お世話になっておりました「小説家になろう」を退会し、「アルファポリス」のみの投稿としたいと思います。

最後にご挨拶できなかった方々がここを見てくださるかはわかりませんが、
去り際のご挨拶ができなかったこと、もしも読んでいる途中だったら申し訳ないです。

ただ、何度も考えた末の結論です。

「なろう」はテンプレートと呼ばれる「異世界転生・転移」、「悪役令嬢」などのテンプレと呼ばれるラノベ作品が最も多い場所。
私の作風は、そう言った昨今のニーズにはどうしても適応することができず、底辺をさまよってました。
まあ、底辺は攻撃的な感想と称した言葉の暴力を受けることはありませんでしたが笑

ですが、私も人間です。
悩みに悩んで4カ月、新連載をやっと楽しく書ける新連載を始められました。

ですが、やはりテンプレではないので関心は薄く、哀しくなりました。

アルファポリスさんでタイムリーなランキングに入っていようとも、なろうでは閲覧数0とか、日常です。

同じ感想が来ない投稿サイトならば、なろうにいる意味はなんなのか。


「書いてて楽しい作品」と「いい作品を作りたい」の狭間に立って思うのは、「いい作品とは?」


それは千差万別で、個々人によって違うのでしょう。
ただ私は関心すら寄せられない投稿サイトにずーっと投稿し続けていられるほど強い人間ではありません。

コンテストももう疲れました。

私がなろうをやめたのは疲れたからです。

さて、話はガラッと変わって新連載「CRYsis-VR WARS-」の表紙がやっとできましたので、ここに公開させて頂きます。
フォトショで頑張ったから見てください!!
こういう表紙を作る楽しさもアルファポリス移行ファクターのひとつだったり……

皆様が楽しい執筆ライフを過ごせますように。

そしてアルファポリスは閲覧用アプリが快適ですのでおすすめします笑
CRYsis(s).png

新連載「CRYsis-VR WARS-」が始まりました。


こんばんは。

軍事、IT、メカニック……ガンダムは一作も知らず、ロボットものはエヴァンゲリオンとアルドノア・ゼロとNieR:Automataくらいしか知らんファンタジック脳がSFに手を出しました。

せめてミリオタかメカオタの顧問が欲しい←

ストーリー構成もうんうん悩む群像劇。まあ、楽しく書ける作品にやっと着手できたので頑張ります。

表紙もまた差し替えますので、取り急ぎ報告とリンクだけ。


■「CRYsis-VR WARS-」
 西暦2520年――世界は未曽有の第二次世界恐慌の時代。日本国では『イシス』というVR(バーチャル・リアリティ)を利用した高等教育システムを採用した。基番となるシステムの開発者は皇(すめらぎ)ミコトという少年だった。やがて各国も『イシス』を取り入れていくが、『イシス』には「最奥に秘められたモノを手にすると望みが叶う」という伝説があった。噂は世界に波及し、日本は防衛の為に『イシス』内部を二分し、防衛に徹した。
 南には皇ミコトを総司令官とする白軍を。北にはミコトの双子の兄である皇ヤマトを総司令官に任じた黒軍を展開。

やがて日本もヤマトとミコトの意思に反して内乱へと舵を切る。

これは電脳世界『イシス』に生きる者達の物語――『イシス』でしか生きられない者の物語。

小説家になろう
アルファポリス


流行りのVRMMOゲームではなく、電脳内戦争を舞台にした群像劇です。
よろしくお願いします!!

続きを読む

「BLUE BLOOD BLOOM」に表紙イラストを描いて頂きました!!


三寒四温の通り、過ごしやすかったり、また寒気が戻って来たり……( ˘ω˘ )
食卓には神戸の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」が登場しました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

まずはタイトルの話題。
ダークファンタジー「薔薇の死神と神殺しの聖女」を書籍化した時にカバーイラストと挿絵を担当してくださった
碧無瑠恩様よりスピンオフ作品である本作の表紙イラストも依頼を快諾の上、書いて頂きました!!

BLUE BLOOD BLOOM(2)

素晴らしいですね!!!!!!!!!

もうその一言に尽きます。三人の表情とか……!! 本当は一人ひとり、全身のキャラデザまでして下さっているのですが、
すべてが公開できない悔しさも吹っ飛びます。

よく解りませんが、「薔薇の死神」は今でも好評で、定期的に反応を頂いているのでありがたい限りです。
モチベーションを上げるために過去作を読み返しているのですが、「KARMA」なども以下のような裏話を語りたいなあと思いました。
そしてバトルアクションが書きたいです笑 また命を削るような情熱が恋しく思います。

(以下、ネタバレの為に畳みます)

たまには作品の裏話もいいですね。
楽しい……私が。

あ、今後のオフ活動再開の予定ですが来年の秋関西コミティアに参加できるよう努めます。

文学フリマは間に合いそうにないのでティアで。

続きを読む

「玲眠の真珠姫」完結と書籍化のお知らせ


本当に日照時間の少ない一年ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、連載中でした「玲眠の真珠姫」、本日完結致しました(*'▽')✨
……20日で13万文字です。なにやってんでしょうね、私。家事とゲームと執筆しかしてませんが。
久しぶりに明るいファンタジーを、しかも私が大好きなエンタメ文芸っぽい作品でしたので、本当に楽しかったです。
感想もたくさん頂いて、ありがたい……!!

ところでこの「玲眠の真珠姫」、先の話ですが二年後からオフ活動を再開するにあたり同人誌として文庫本に纏めたいなと思っています。できれば続編も書きたいくらいには気に入ってますが、さすがに身体から「休め」とのサインで毎日寝違えで首を痛めているので、少々お休みを( ^ω^)<本当に休むか? こいつ

本の話に戻ります。とても先の話です。
一応の目標としては二年後の秋か三年後春の「関西コミティア」かなあ、と。
頒布価格は800円~1200円(アンケートと異なりますがご容赦ください)
300p以上+書き下ろしストーリー有、イラストカバー&挿絵数枚 の予定です。
通販も行います。BOOTHかとらのあな様になるかと思うのですが、
後者は委託の為、手数料で価格がさらに上がってしまうため、今のところはBOOTHが有力です。
BOOTHは匿名送付も可能ですのでご安心ください。
BOOTHはこんな感じです→桜火-sakurabi-
個人的には許されるようでしたら「KARMA」も第一部を本にしたいのですが、これは言うだけタダなので記載だけ。

二年後のイベントなので、また詳細はちゃんと参加するイベントと体調にOKサインが出たら、
またこちらに詳細を明記します。

それでは、取り急ぎ要件のみとなりますが失礼致します。


続きを読む

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプルを掲載)

小説家になろう:http://mypage.syosetu.com/553745/

アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR