徒然なるままに


徒然なるままに 日暮らし……

要するに最新話をアップできて、だらりんとしているのでブログを書いてみることにしました、ということです。

「KARMA」は長くなりそうですねー(他人事

いや、でも本当に。

七人中、まだ三人しか『カルマ』が判明していません。

私の中では全員分考えてあるのですが、まだまだ……7話にしてようやく万博開催ですからね!!

万博はあと6カ月弱ありますからねー!!


一話辺りを長くしたいんですが、また「長い」って言われるのは目に見えてるしぃ!

やはり5000~6000文字が私の一話辺りの適切な長さかと思います。

掌編小説やSSが絶対書けないウーマン;;


長編書きの哀しい性質上、仕方ないかと;;

「幻獣桜舞」を書いていた2年前までは、コーヒーが無いと小説書けなかったんですが、
今はコーヒー飲んだらお腹がぶっ壊れるのでチャイになりました。いと哀し。
珈琲大好きなのに!!

コーヒーゼリーもアウトみたいで、夏だしもっぱら餡蜜です。寒天ばんざい!!

さてさて、小説から話が逸れましたが「KARMA」と同時並行でなにか書きたいなーと思っております。
「KARMA」における読者様の需要が解らないので、好き勝手に書いてますがアンリが人気?なの? ショタ?

最新話では、し、新撰組に触れてしまいました……
自分的タブーだったのですがね。
歴女の反感が怖くて←

ちなみに「KARMA」では新撰組では有名な局中法度――「士道に背くべからず」などのアレです。
あまりにも有名すぎるのですが……ぶっちゃけ、あれは存在したのか怪しいということで、採用しておりません。

新撰組と言えばアレですけど、生き残った永倉新八の言によれば「明文化された隊規は無かった」とのことですので、
それを採用させて頂きました。

なぜあの「局中法度」が有名になったかと言えば、新撰組小説の第一人者・子母澤寛の三部作を
司馬遼太郎や池波正太郎御大らが使いまくった=創作しまくったのが人気が出て広まった、とのことです。

私が調べた限りでは、です。


あまり歴史を変に語ると追撃喰らうのが怖いので、この辺にしておきます。

ではでは、「KARMA」または新作があるのか、どうぞお付き合いくださいませ_(_^_)_


スポンサーサイト

梅雨の候


ご機嫌いかがですか?

梅雨真っ只中ですねえ。布団が干せません;;


先日、新連載を発表しましたが全8話をもって完結致しました笑

ややダークファンタジー風妖怪ラブコメですね。楽しかったです!
主人公が、「LOST」の清姫が強烈な女の子でしたので、
今回の子はやや気弱でイマイチ迫力に欠けるかなあと思いましたが、皆様の目にはどう映りましたでしょうか?

ああ、お知らせが一件。忘れていました。
カクヨムからは撤退致しました。
「最初と最後しか読まれない」というのがありありと解るアクセス表示や読者層にぶちキレまして……。

あと、「公募には出さない」「小説は趣味で好きな物を好きなように書く」と腹をくくり、ストレスとおさらばしました。
「もったいない」とありがたい御言葉もちらほらと頂いたのですが、どうも頭の固い職人肌のようで。
書いていないとストレスが溜まるのですが、読者の方々の感想をいちいち気にしていたら血尿が出ましたので、心の健康を取りました。

本は年に一度、文学フリマ等で参加できれば充分かな、と思います。
紙の本としては残したいのですがね。
なにぶん、人間不信なもので……ご了承ください<(_ _*)>

次こそは「LOST」に並ぶ洋物の長編を書きたいです。
家の隣が図書館だったら良いのに;;

ではでは、皆さま、お身体には御自愛ください!

3月インテの新刊


こんにちは!
バレンタインですね。
我が家は、とうとう私では無く、主人がお菓子作りに手を出して、チーズケーキの焼ける匂いに包まれています笑


さて、「幻獣桜舞」は現在も順調に進行中。詳しい詳細は、まだしばらくかかりそうです;;
お待たせして申し訳ありません;;

代わりに3月22日春インテの新刊を入稿しました。
ケルト・北欧神話恋愛ファンタジー「La campanella」の再録+加筆修正です!!
加筆は色々なところの補足やら、小さなエピソードの追加やら、バラバラでたぶん4pくらい……です。
表紙は下の通り。
昨年からTwitter等で仲良くして下さっているSHIRANOさんが、もう、イメージ通りの素敵な表紙を描いて下さいました(*´∀`*) SHIRANOさん、本当にありがとうございます!!

カリヨン、可愛い!! ランスロット、まじかっこいい!! さすがSHIRANOさんであります///*

さて、本の仕様です。

「La campanella」 A5/オンデマンド/52p(web再録+加筆修正)/イベント価格:800円

LC表紙

うはうは˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

通販についてですが、イベント後に自家通販(ピコ通販)します。
委託は今のところ考えておりません。

そして、pixivにも記載致しましたが6月の「幻獣桜舞」以降は、数年間イベント参加および新刊発行の予定はございません。実質上のサークル活動の休止と致しますので、イベント参加は3月のみとなります。
誠に勝手ながら、申し訳ありませんが、ご了承ください。



ではでは、また呟きに来たりなんやらあったら参上致します!

それでは!

プロフィール

紺坂紫乃

Author:紺坂紫乃
関西の片隅でちまちま活動している物書きの近況・告知・連絡用ブログです。

■サークル名:桜火-sakurabi-
■連絡先:sakurabi.kknoe☆gmail.com(☆を@に変えてください)

■小説投稿サイト様

pixivID:http://www.pixiv.net/member.php?id=12431943(新刊などのサンプル画像を掲載)


アルファポリス:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/163236640/

※いずれも「紺坂紫乃」でいます。

どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR